fc2ブログ
N’s Diary
札幌市北区『ながえだ音楽教室』主宰、さゆり先生の日常
父の十七回忌でした
201709十七回忌

今は誰も住んでいない実家で、父の十七回忌法要を行いました。

生前の「死んだ人より生きてる人を優先しなさい」との言葉通り、
無理して集まらなくていいよー だったので、
5人でのこじんまりの法事になりました。

もう16年かぁ。
たま〜に夢に登場する父はずっと66歳で、
私はどんどん近づいていくのが、ヘンな感じ。

食事に行くために喪服で外にいたら、
お隣の奥さんが飛び出してきました。
昨年施設に入った母がもしや!と思ったのでしょう。

あー、父の法事です。大丈夫です。生きてます。

救急車を呼んでくださったり、雪かきしてくださったりと、
随分お世話になった私よりも若いお隣さん。
いやー焦ったわーって😅


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック