ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
混乱しないように
レッスンも授業もない月2回の土曜日。

朝、コーヒーを飲みながらすべきことを書き出す。

家事・・・○○、○○、○○ ~
教室・・・レッスンノート印刷、○○、○○ ~
学校・・・来年度の授業計画、○○の楽譜作成 ~
琴・・・・CDジャケット作成、○○の音源作成 ~

などと。

一日でこんなにできるわけないけど、
とにかく「いつまでに何を」を書き出して、締切の近いもの、やりやすいものから取り掛かる。

残ったものは平日の空いた時間にちょこっとやったりもするけど、
たいていは次の週に持ち越しだ。

そして、書き出すものの数があまり減らないような気がする。
自分で仕事を増やしている気もする。

書き出すものがなくなったら、さびしいんだろうな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック