ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
ラジオ体操を侮っていた
疲れやすいんだよね~
体中が痛いんだよね~

なんて話をお友達にしたら、

朝起きてラジオ体操をするといいよ。と教えてくれた。

え~朝から体操~~~いやだなぁ。

けど、今朝もやっぱり体が痛いので、
よし、やってみるか!と

パジャマのまま
♪チャン~チャ~ンチャチャッチャッチャッチャッ
歌いながら(お~!発声練習にもなるぞ!なんて)

肩周りがボキボキゴリゴリ鳴っている。

ふ~ん、なるほど。これは続けるべきか。

・・・・と、突然。

あれ?次どうだっけ???

人生で何百回やったか数えきれないこの体操を・・・・忘れている!

小学生で、中学生で、高校で、そして教員時代にも、我が子の夏休みにも。


これからネットで調べます。
脳も、病院で調べてもらった方がいいかなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック