ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
雪害
自転車を出そうと物置を掘り出し、
いざ戸を開けようとしたら・・・開かない。
中で何かが引っかかっている様子。

娘と二人がかりで押しても引いても10cm弱がやっと。

もう、壊すの覚悟でトタンを止めている錆びたビスをやっとの思いで外し、
ひとりががめくっている間にひとりが突入する作戦。


どっちが入りやすい?

娘:お母さんは短いけど、私のほうが細い。
(なんだと~! まあその通り)

娘:出られなくなったらどうしよう・・・

私:大丈夫、食料は運んであげるから。

懐中電灯を持って、いざ!


・・・何も引っかかってないような・・・あ、天井が!!

物置天井

非力な娘が天井を持ち上げている間に(長いほうが入って良かった)
戸を開けることができたのでした。


閉まらない戸の代わりに、しばらくはこれです
物置

たまたまあった突っ張り棒に、むか~し使っていたカーテン(寸足らず)。


保険、おりるかなぁ・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック