ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
長い目で見てください
少し前までは、私が言うセリフだった。
生徒ちゃんのママ達は、つい結果を求めがちだった。
習い始めたらどんどん弾けるようになるものと期待していた。

近頃の若いママ達は、えらいなぁ。

ちゃんとわかっている。
楽器の習得には地道な練習が必要なことを。
うまくいくことばかりではないことを。

本人なりに1週間頑張ってきて、でもうまくいかなくて、○がもらえなかった。
教室を出た後くやしくて泣いた。

愛する我が子の涙は、自分のこと以上に胸が痛いだろう。

それを「試練を乗り越える力がつくチャンス」ととらえ、
長い目で見てくださいと私に頭をさげる。

お子さんはきっと強くて優しい子に育つでしょうね。

これからも心を込めてレッスンさせていただきますね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック