ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
ママの心配は
先週、初めてひとりでレッスンに来たHNでいでいちゃん。
レッスンノートのコメント欄にはママの字で
「ドキドキです」と。

1年生だもん、大丈夫だよね?

受け答えもしっかりと、練習もばっちりしてあるのでスムーズなレッスン。

最後の先生からの欄には
「白いカールは何の味か気になります」


ママが見たら「は?」でしょうね。
ピアノと何の関係もありません。

それでもまたまたおひとりさまの今週のレッスンでノートを見ると
「たらこバターです」と書いてくださっていました。

今週の話題は
幼稚園の発表会のようす。
年少さんは小さくて歌や楽器がむずかしいから曲に合わせて踊るのだという説明を
一生懸命自分のことばで説明してくれるでいでいちゃん。

かわいい 食べちゃいたい
(食べませんよ。赤ずきんちゃんのおおかみじゃないから。)

先生から欄には
「妹ちゃんのダンスが見たいです」


来週はきっとママと一緒にくるでしょう。
ふたりっきりにさせるといったい何をしてるんだか・・・と
心配になるはずです

*****************************

大丈夫ですよ。
みんな、ちゃんと上手になってますから。
うちの生徒ちゃん達は優秀です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック