ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
フルタイムの方は皆さんどうしてる?
今年度から平日午前・午後・夜間と土曜午後が仕事。
緊急事態の場合は、事情を話してレッスンはお休みにできるものの、
専門学校の授業は決して休めない。
(うちの学校、非常勤講師は休講を認められないのです)

そうそう非常事態なんてないけれど、
例えば、現在我が家のガステーブルが壊れてグリルが使えない。
修理業者は平日の午前・午後枠できてくれるのですが。
この程度の困ったことが起こった場合、
他の方はどうしているんだろう?と。

とりあえず、焼き魚はあきらめて、
(この前フライパンで焼いたらいまいち・・・)
鳥の手羽焼きも簡単でおいしいから好きなんだけどあきらめて、
非常に少ないレパートリーを更に少なくすることで対応している。

世の中にフルタイムで働いている主婦はたくさんいるはず。
皆さん、こういうちょっとした危機をどう乗り越えているのか、
勤め人になって初めて知る他人の苦労。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック