ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
しゃべるな、危険!
昨日の午後から声が少しずつかすれてきて、
今日の午後にはかっさかさ!

これは非常事態!!
年中無休の耳鼻科に駈け込んだら・・・3時間待ち。
あ~、この前の内科だったら空いているだろうなと思いつつ、
じっと待つこと3時間30分。

生まれて初めて自分の声帯の生(?)写真を見ました。

先生:むくんでるね~。しばらく声を出さない方がいいね~。

私:(かっすかすの声で)無理です~~~

先生:(カルテの職業欄を見て)そうだね~。あんまり飲ませたくないけどね。

・・・と、ステロイド剤を処方してくださいました。

おぉ!先生さま~!ありがとうございますだ~!

とりあえず、明日は絶対しゃべらないぞ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック